石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

ツノダシが群れてるのは??

2022/03/10    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

今日の石垣島の天気予報では、腫れ時々曇りだったのに・・・・

朝から曇り空

雲の切れ間から光が射して綺麗でしたよ。

こんな光景を見ると、フランダースを思い出す。

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」 あ~~~泣ける

なんて思いながら海を見つめておりました(笑)

私、病んでる??

さて、今日が最終日のK様親子と今日もマクロダイビングを楽しんで来ました♪

今日の気温 24度  水温23度

この頃、こんな光景をよく見ます。

ツノダシの群れ

なんか海外って感じ?

もっと群れてくれるといいんだけど~~~~

なんで群れるんだろうね?

不思議だったので、調べてみました。

いつもは単独で生息しているのですが、1月から3月の時期は産卵の為、群れを作るそうです。

へぇ~~~~~~~~~~~~~~

水中は不思議がいっぱいですね。

だからダイビングは楽しい♡

その他、

ウミウシ探したり、ハゼ捜したりと、今日もどマクロダイビングを楽しんできました。

ご利用ありがとうございました。

またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m

明日も海、たのしんできま~~~す♡

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook