石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マクロもワイドも天気も最高~~~\(^o^)/

2022/03/14    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

久しぶりにブログ書かされてます(爆)

ここ最近の石垣島は、天気が良く海況も安定しております。

久々の南風ポイントへGO~~~🚢

1本目は、マクロオンリーで行って来ました。

かなり寄れるギンガハゼ。

コンデジでトリミング無です!!!

ヒメダテハゼの背ビレを食らうスミゾメキヌハダウミウシ(マニアックですな)

ネオンモウミウシも割と撮りやすいサイズがいました。

正面から見るとヒツジのショーンみたいな顔してるんですよ(^^)

1本目の大ヒットはこのクジャクスズメダイ。どこにでも居るようなスズメダイですがレア種みたいですよ。

エリアを石垣島周辺に移動して2本目は、地形です。

日差しが強い日は、つい穴ポコに入りたくなりますね。

ここでは、アカツメサンゴヤドカリに夢中でした\(^o^)/

本日のメインで石垣島の観光大使マンタちゃんに会いに川平へGO~~~🚢

エントリして30分程待ち続けて現れたマンタちゃんは、なんと9枚!!!

マンタちゃんランデブーしてましたよ(^^)

フェイスブックページには、妊婦のマンタちゃんを追いかけるヤリ〇マンタ君動画がありますので是非ご覧ください。

マンタだけでは、終わらないのよ

ナカレカクレモエビです。久しぶりにホジホジしてたら出てきました(^^)

明日も安全第一で元気に海行って来ます✋

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook