石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

クマドリカエルアンコウ出ちゃいました

2022/02/25    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日の石垣島は、ひっっっさしぶりのお日様が出ました~♪

ありがたや~~~~

日が出ると気温上昇。

長そででは暑い、暑い

半袖、短パンOKです\(^o^)/

今日は黒島へ行って来ました(^^♪

(しんちゃんが)

そして、なんとなんと かわいこちゃんがでてきてくれました

久しぶりに見た 白クマちゃん

クマドリカエルアンコウ

大きさ1.5センチ位 ちっちゃい

可愛い~♡

大きくなると、体中にボツボツが出て可愛くなくなるんですが、小さいうちはかわいらしい。

伊豆などではカエルアンコウいっぱい見れるのであまり珍しくは無いのでしょうけど、

石垣では、たまーに見かける位です。

なんで、ガイドは「きゃー!!」ってなります(笑)

水面では、マンタが乱舞

マンタの口元には、小さい魚がくっついてます。

マンタに見飽きてきたら、細かい所を観察すると面白いよ。

私は、マンタのお尻にコバンザメが何匹入るか観察しています。

最高ぎり3匹(笑)

ブチウミウシや

コールマンウミウシなどなど、今日も1日楽しんできたようです。

明日は私も海に行って来ます\(^o^)/ 

明日は南風~~~♡暖かくなるな~~~~~やった~~~~!!!!

それでは、また~~~~~~✋

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook