石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

透明度を求めて~竹富島、黒島

2021/09/27    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

台風、なんか大きいですね~

台風接近方面にお住まいの方々、お気をつけ下さいね(>_<)

そんな台風の影響が石垣もうけています。

うねり&北風が吹いていますよ。

こんなに離れてるのにね~

どんだけデカいんだ台風・・・・

今日は、風をさけ~~、ウネリを避けて~~~~

ダイビングしてきました。

1本目は、大物目当てで入りましたが・・・・

チッ、チッ、チ~~~~~ン(>_<)

グルクン、カスミチョウチョウウオいっぱいを見てきました。

残念!!!!

2本目は黒島へ~

黒島ブルー♪

スコーンと抜ける青!!!!透明度30M

いいね~~~~♪

グルクマが一生懸命エサ食べてました。

冬になったら大きい群れになるんですよ~

黄色いのにアカヒメジ

死んだら赤くなるので、この名前なんですよ。

3本目は黒島砂地へ

ツバメウオはいつもどおりのんびり~~~~~

ぼーとした顔がかわいいんです♡

砂地を泳いでいくと~~~

グルクンがお出迎え、その先には・・・

スカシテンジクダイがもりもりいっぱいです!!!

この間来たときより増えてます。

写真映えしますよ~(モデルが良いからかな~、足オッピロゲ~ですが( *´艸`)

明日もどんな出会いがあるか楽しみです!!

明日も元気に出航です!!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook