石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

やっぱりゾネは、楽しいな!!

2021/09/04    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、久しぶりにゾネに潜れるので朝からテンション高めでした(>_<)

その前に昨日ブログさぼったので昨日の画像からどーぞ

昨日は、竹富島南周辺で1日楽しんで来ました。

コブシメの子供は、海藻に擬態??て言うか海藻になりきっていました(^^♪

ヤシャハゼもかなり寄れて次回は、一眼レフ持っていこう。

今日は、1本目ドリフトダイビング・2本目は、まったり地形・3本目ドリフトダイビングでエンジョイ大物!!

最初の画像は、ギンガメアジです。

地形では、まだまだキンメモドキがうじゃうじゃいていいですよ。

さて西表島北東部にある野原曽根!!

1本目!実は、魚群探知機には、かなりの魚群が移っていたので安心してIN。

しかし水中では、魚群に突っ込むダイバーや魚群を追いかけまわすダイバーがいました。

「こらー!!追いかけまわしても魚群は、逃げていくだけだ!」ダイバーは、フィンキックで疲れるだけ!!同じチームの方でも最後尾のお客様は、何も見れてないぞ!!!本人たちは、追いかけまわしてると思っていないかもしれませんが生物との距離感は、程々にしないといけませんね。

1本目は追いかけまわされたおかげで、僕達は何も見れず・・・・

マンタはダイバーが来ると逃げてしまう・・・う~~~~ん

3本目は他の船があまりいない時間帯にIN

ギンガメ、バラクーダの群れをのんびり見ることが出来ました(^^)/

ハゼも大物も距離感が大事なので、それをわかってるガイドさんが増えてくれるといいな~~~と思った1日でした。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook