石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

最近エギングにドハマリ中

2021/09/02    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。休憩時間は、エギングショーで楽しんでおります。

今日の夕飯は、釣れたクワイカの刺身です。甘くて美味しいよ。

釣れたてを食べようと醤油持っていくとなぜか全然釣れません。

エギングネタは、この辺で今日は、体験ダイビングチームとFanチームに分けてエントリです。

久しぶりにナカモトイロワケハゼ見に行くと卵が産み付けてありました。そろそろお掃除した綺麗な瓶入れようかな??

こちらは、ヒレナガネジリンボウです。普段ヤシャハゼが多いこのエリアですがヒレナガネジリンボウが今日は、3個体見れましたよ。ただヤシャハゼが見当たらなかったな~(>_<)

ニチリンダテハゼは、超撮影しやすい場所にず~~~っと居ますので是非リクエスト下さいね。

この魚は、沖縄の高級魚で有名なアカジン(スジアラ)です。ついつい美味しそうな魚に目が行ってしまう。アカジンの見つめる先には、アカククリが群れていました。ちなみにアカジンのエサは、アカククリじゃないよ(>_<)

3本目は、そろそろ川平のマンタが出てくる時期なので行ってみましたが結果は・・・・・ノーマンタチンでした。

マンタは、西表の野原曽根にでも出張中なのかな???

てことで9月4日は、野原曽根とヨナラ水道にマンタ探しに行ってみよう!!

明日は、竹富島南方面にでもい居てみようかな。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook