石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今日の賑やかに(^^)

2021/08/26    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日も賑やかに・水中では、「自由気ままに」がテーマで久しぶりの南方面にGO

まずは、竹富島南方面に向かいましたが濁りが合って急遽1本目から黒島までビューーンと船を走らせて行きました。

地形ポイントに行きましたが写真がありません。

なぜかマユミ様穴に入らずオランウータンクラブを激写していたようです(^^)

穴の中は、ミナミハタンポやアカマツカサがお出迎えしてくれましたよ。

その他にも黒島では、外せないアカイバラウミウシなど地形に生物観察楽しんで来ました。

2本目は、パナリ竜宮城のリクエストがありましたので行ってみました。

浅い根には、オオイソバナが沢山生えてその周りには、スカシテンジクダイやスズメダイが沢山いてまるで竜宮城です。

唯一居ないのが美人な人魚かな(笑)

今度マユミ様(美人じゃないけど)(爆)に人魚のコスプレをお願いしてみましょう。

2本目3本目と自由気ままがテーマなだけあって皆さんなかなか振り向いてくれません。

行くよ!!の合図も皆さん見てくれません!!!

透明度が良い時間帯なので問題ありませんが2本合わせて潜水時間が120分は、さすがに長い気がします(^^)

でも今回は、石垣島周辺(北部)から西表島(北東部)竹富島南方面・黒島・パナリと行ける所は、全制覇ですね(^^)

2022年11月頃には、新造船の計画がありスムーズにいくと2023年夏には、波照間島や石垣島最北端や西表島西部など行動範囲が広がり八重山諸島を全制覇できるようになります。

それまでは、ちょっと遠出を我慢ですかね(>_<)

では、明日も海に行って来ますね。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook