石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

新居へようこそ

2021/06/17    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。つい1週間前にナカモトイロワケハゼの新居を設置したんですが先日(2日前)確認しに行ったらハゼが出入りするところが砂地についてて定位置に変えたら翌日(昨日)には、新居にチェックインしてました。相変わらずどこかのショップさんにいたずらされてるみたいです(涙)

今回設置したのは、タカセガイハウスです。仲良くペアーでチェックイン!!

想像通りな感じで満足(*´▽`*)2ダイブしてしまいました。

僕がナカモトに張り付いてる間に真由美さまウミウシをgetしてました。

実は、先日一デジユーザーのお客様からハウジング・カメラ一式を譲っていただいたので今日が初卸でした。

今回の器材は、cannon eos 50Dです。今までは、cannon eos kiss x5でした。

やっぱり一眼レフは、楽しいな。ナカモトイロワケハゼに夢中になりすぎて減圧停止出してしまったのでお仕置き中にスズメダイやカエルウウオ撮りまくり(+o+)

ここからは、真由美さま画像です。」

水温が上がりキンギョハナダイが爆発しております。

このエビは、アカホシカクレエビです普段よく見るニセアカホシカクレエビに比べるとエビ色合いが全然違いますよ。

こちらは、スミレナガハナダイのお子様です。この時期は、水深20m位で見れるので是非リクエストしてみてください。実は、僕も撮りたいハナダイです(^^)

今日は、ノーゲストで調査ダイブいう名の写真撮りたい欲求を満たしに行って来ました。

明日は、ちゃんとお仕事で海に行って来ます。

早くも石垣島は、クマゼミが泣き出しました。そろそろ夏本番に入ってきますので海遊びが最高な時期です。石垣島にお越しの際は、日焼け止め・サングラスは必須ですよ~。あとコロナ感染防止にご協力いただきダイビングを楽しみましょう。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook