石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今日の石垣島は、洪水、大雨警報でした。

2019/04/05    :ダイビング LOG

お知らせ~

石垣島マリンメイトは2019年4月1日~12月31日まで3ダイブご希望の方のみ、ダイビング器材フルレンタル無料キャンペーン中です。この機会に石垣島でガッツリダイビングしましょう♪

こんにちは マユミです。今日の石垣島は朝から雷&どしゃぶりでした。久し振りに大雨でした。いたる所で道路が冠水(>_<)ゆっくーり走行して港に到着。あまりにも雨の量が凄かったので、出港時間を送らせ、2ダイブしてきました。

今日の水温24度、気温24度、風向き北、波の高さ2メートル 天気 大雨(>_<)


今日もいっぱいいました(*^^)v ヨスジフエダイ カメラでもビデオでもどちらでも良い感じに撮れる魚です。

ハナヒゲウツボは2個体いて、撮り放題!!ウツボなのに可愛いやつ

ウミウシ見つけましたが、名前が分からないので、後で調べてみます。ミドリガイ系ですね。

アカシマシラヒゲエビ 岩の隙間にいるので隙間からのぞく様に撮影。ここはエビパラダイス(*^_^*)ベンテンコモンエビ、ソリハシコモンエビ、ウミウシカクレエビ、ニセアカホシカクレエビ、スザクサラサエビなどなどエビ満載でした。帰りの船でN様 「あのエビ食べれるかな?」っと、小さいすぎ~食べるとこ無さそうですが・・・そして可愛いケド、美味しそうには見えませんね(^_^)

その他、ヤシャハゼ、カミソリウオなどなど見て来ました。コブシメも~っと、思ったのですが今日は不在でした。残念・・・

明日も海に行ってきます!!明日は晴れ予報!!やったね~!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook