石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

昨日は、豪雨!今日は、晴天!!

2019/04/06    :ダイビング LOG

               ☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
4月1日より石垣島ダイビングショップマリンメイトは、3ダイブお申し込みのお客様に限り器材レンタル無料キャンペーンやってます。この機会にぜひ石垣島の海を身軽にダイビングしましょう(^_^)

ハイサイShinです。昨日の雨で石垣港周辺の海域は、茶色に染まっていましたが今朝には、青い海に変わっていました。今日は、天気も良く波も穏やかでしたので黒島まで行ってきました。

本日のログ 天気:晴れ 気温27度 水温24度 風向き:北 波高:1.5m

黒島の砂地に癒されてきました。真っ白な砂地に根が点在して水深も浅いので砂地でフワフワ浮いているだけで気持ちいい場所です。

スカシテンジクダイが群れてる根を良く見るとクリーナーのアカシマシラヒゲエビがいましたよ。お腹に緑色の卵が見えますよ~(*^^)v

ウミウシも見れましたよ。センテンイロウミウシかな?そろそろウミウシの時期も終わりでしょうかね??まだ見ていないウミウシも多いのでまた探しに行ってみます(^_^)

ドロップオフには、ハナゴンベの幼魚も確認出来ました。大きさは、5cmくらいでしょうか??欲を言えば一眼レフが欲しかったな。

アカイバラウミウシは、大爆発していましたよ。数えきれないくらい見ましたね。他のウミウシも見れましたが写真がうまく撮れず・・・・(>_<)明日も海に行ってきまーす(@^^)/~~~

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook