石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

2019/04/02    :ダイビング LOG

こんばんはマユミです。今日の石垣島は天候回復し、曇り~晴れです。気温は昨日よりは暖かい22度 水温24度でした。海の中があったか~い(^-^)この頃、ウエットスーツがきついんです(泣)太ったよね・・・でも、我が家には体重計が無い・・・子供達が脱衣所を川の様にし、体重計が水没しました(>_<)なので、半年程 体重図ってないのです。今日から本格的にダイエットです!!多分・・・家に帰って来てからジョギングしてきました。いや~、体が重い。今日はサクッとならしで走りました。来年1月に石垣島マラソンに出ようかと思います。目指すは、ハーフコースです。(何キロか分からないけど)一緒に参加してくれる方募集中です~ でも、今日の夕ご飯はヒレかつ(*^_^*)ガッツリ食べちゃいました。マヨネーズIN!! ためだね~

ダメと分かってるのに、米食べちゃう~

さて、今日はU様ご家族と体験ダイビングしてきました(*^^)v

今日の大崎のポイントは透明度が良かった~ 透明度20メートル

お母さんはダイビング2回目なので楽勝!!お兄ちゃん達は初めてのダイビングでドキドキでしたが、潜れました~!!ようこそ水中世界へ~

1本目はコブシメを見に行ってきました♪

今日はイカいっぱーい!!10匹位 求愛行動&オスの威嚇行動が見れました。上の写真は他のオスに威嚇している時の色です。黒っぽくなり、ゼブラ柄になるんですよ。

威嚇中
コブシメ頭上通過中~
ね~ね~おねいさ~んで求愛中
こんなに近くから観察&写真撮影できます。
皆さん、「うわー」って感じでエアーが出てました。

もうそろそろ、産卵&求愛時期が終了します。(2月~4月中旬位)見たい方は今時期ですよ~

2本目はカメに会いに行ってきました。お昼休憩中にお兄ちゃんとシュノーケルでカメ探し~ お兄ちゃん「いたよ~」って嬉しそうに手招き!!は~、お兄ちゃんかわいい~(*^_^*) カメいて良かった

今日は2匹発見しました。
カメと一緒に記念撮影!!

日常では味わえない体験できましたでしょうか??次回はマンタを見れてたらいいですね(*^^)vまたのご来店をお待ちしております!!

お知らせ

4月1日より3ダイブご希望の方は、ダイビング器材フルレンタルキャンペーン中!!この機会に石垣島の海でダイビングしましょう!!

マユミブログも宜しくお願いします。こちらのブログを書いている時はお休みで~す(^-^)

明日は子供達と丘釣りしに行ってきます(*^^)v 何釣れるかな?? 明日のお楽しみ~~

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook