石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

大きい奴から小さい奴まで色々

2019/02/28    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。昨日は、晴れで今日も晴れ予報なはずなのに今朝になって天気予報が変わってる。この頃天気が安定しませんな(>_<) 今日は、北海道からお越しのK藤さんと竹富島方面でダイビングして来ました。

コブシメのオスです

産卵シーズンに入りコブシメに寄って写真が撮れます。これ位寄れるならワイドレンズ持って行けばよかったな。ライバルのオスが居なかったのでバトルは、見れず残念でしたがまた次回に期待します。

コブシメのメス(中央)オス(右)

産卵するとフウライチョウチョウウオがサンゴの奥に産んだ卵をパクパクしてました。せっかく産んだ卵をすぐそばで食べられてるのを見て怒らないのかな??

ナマコマルガザミ
キイロイボウミウシ
スカシテンジクダイ
テンスの幼魚
ムラサキウミコチョウ

小さい物もしっかりと見て来ましたよ。ウミウシも色々出てくれて良いですよ。ムラサキウミコチョウは、綺麗なウミウシでしょ(^_^) 嫁がドヤ顔で持って来ました!!

イソマグロ

大物イソマグロも沢山いましてその他にもギンガメアジもいましたが遠くて写真が取れず残念。グルクンも沢山いてここで釣りでもしたら面白そうですね(^_^) さて明日も海に行ってきます。明日こそは、晴れてほしいな~

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook