石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

遊びでダイビング~

2019/02/27    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。最近夜空が綺麗で先日の満月は、スーパームーンでした。カメラア片手に付の写真ばかり撮っていました(^^)v 今日は、ずいぶん前に外してしまったハナヒゲウツボを狙いに行ってきましたよ。

月だけ撮るのって難しいですね。感度やシャッタースピードや絞りなど使って何度もシャッター切りましたがなかなか納得がいかない(+_+) だから面白いんだろうな(^_-)-☆

ハナヒゲウツボは、以前まで幼魚(真っ黒)しか見れませんでしたが市街地出港で近くなりました。水深も浅くカメラ派は、粘って写真が取れるので良いですね(*^。^*)。僕は、105mmレンズ(単焦点)で撮ってますが50mmマクロ(単焦点)でも面白い写真が撮れそうです(^-^)

本当は、クローズアップレンズを付けて鼻にピントを合わせてふわっと撮りたかったんですがレンズを忘れてしまい撮れませんでした。また次回リベンジですね(*^。^*)

ここは、ハナヒゲウツボ以外にもワイドでヨスジフエダイなど群れてる所を狙えます。僕は、コンデジでワイドを撮ってるんですが今日は、嫁にワイコンとコンデジで撮ってもらっていたので見て下さいね。

しかし今日は、透明度抜群でした。明日まで綺麗な海でいてほしいな。明日は、黒島にでも行こうかな??

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook