石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マンタを探して

2019/02/25    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。最近ダイエットに目覚めた嫁につられて僕も夜のお楽しみポテチを辞めてます。全然痩せません(*_*) さて今日は、マンタが見たくて石垣島にお越しのM嶋2名とマンタ探しのダイビングに行ってきました。

まずは、黒島で1本目エントリー・・・・マンタもいないカメもいない(+_+) 気を取り直して2本目は、パナリまで足を延ばしてみました。

マンタ2枚GET

やっと見れてほっとしました。オプションでホワイトチップシャークも見れました。透明度も良く魚も多くて沖縄らしい海でした。

3本目は、また黒島の島影まで戻ってランチ休憩を取って潜りました。久し振りに地形に行ったんですが潮が悪く濁ってましたので写真があまりありません。ただここは、ノコギリダイが群れてるのでそれだけでも見ごたえ有りますよ。

ノコギリダイ
ミノイソギンチャクのアクマの実

洞窟の中では、アカマツカサやミナミハタンポが沢山いておくには、美味しそうなカノコイセエビが居ました。その他にもウミウシ類もいましたよ。

コールマンウミウシ

今日は、北風が強く移動中は、船がバンバン跳ねていましたがポイントは、島影で穏やかでしたよ。冬でもマンタが見れるって良いですね。後は、船を大きくしたい欲求だけ貯まります(^_-)-☆

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook