石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

コブシメ産卵やってますよ(*^^)v

2019/02/24    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。2月後半に突入しましたね。そろそろコブシメが熱いシーズンが始まりますね。これからコブシメの産卵や交接が目の前で見れる時期ですよ。今日は、コブシメの産卵が確認出来ましたよ(*^^)v

コブシメのオス×2とメス
産卵を見守るオス

コブシメも良いけど小さい生物も多くて楽しくフォトダイブです。2ダイブで120分潜ってきました。2カ所でのダイビングでしたがマンタも出たみたいです。小さいものに熱中しすぎて大きい物が真上に居ても気づかない位です(*^^)v

センテンイロウミウシygかな?
ボンボリウミウシ?

その他にもイガグリウミウシやセンテンイロウミウシなど見れましたよ。

トガリモエビなのかな?
ミカヅキコモンエビ
ソリハシコモンエビ
タツノハトコ
タツノハトコのアップ
コモンシロサンゴとヨスジフエダイ

今日も楽しくダイビングして来ました。ちょっと肌寒い石垣島です。またすぐに暖かくなるかもね(^_-) 今日は、この辺で・・・・バイバイキーン(^_-)-☆

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook