石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今日も大崎DAY

2024/04/11    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

大崎からの帰りに船のスピードが少し落ちた。

「何か〜〜???」

帰港してスタッフに確認してもらったら黒いロープが髪の毛みたいにバサバサでプロペラに絡まっていた。

さて今日もコブシメフィーバーの大崎へGO〜GO〜GO 🚢

コブシメも産卵やメスの取り合いで喧嘩しまくりで忙しそう

爆発中のナカモトイロワケハゼも行ってきたよ。

何年か前にタカセガイで作ったナカモトハウス入れてきました。

次回が楽しみ〜〜💛💛

なんと大崎の水温が25℃まで急上昇!!!!

キンギョハナダイも増えてきたんじゃない??

ニチリンダテハゼも最初に見に行くと引っ込んでいたが5ラッキー

屋良部も行ったよ。

イソマグロのクリーニングもGooooD

マダラトビエイも3枚いましたが流れがあって追いつかなかった。

バラクーダは、かなり流れの下にいたらしいが追いかけるとポイントから離れてしまうので断念。

さて今回久しぶりにマクロ希望のお客様と2日間潜りましたがやっぱり大崎面白いね。

ネタが豊富で近くには、大物ポンともあるから飽きないね。

明日は、久しぶりに体験ダイビング!!

安全に楽しんで来ます。

今日の動画は、InstagramにUPしてます。

https://marinemate.net/

ホームページの下の方にあります。

インスタも毎日アップしてますので要チェック

==2024年ヨナラウィーク==

  2月〜4月はヨナラのマンタ求愛シーズン トレインマンタが見れるかも♡

3月

7日〜13日

20日〜29日

4月

5日〜8日

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

 

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook