石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マクロDAY

2024/04/10    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

先日ですがDR VAPEという電子タバコ的なタバコじゃないやつ買いました。

皆に「1週間でその辺に転がって終わる」と言われてます。

続けるには、どーしたらいいかな??

今の所快適にタバコ的なニコチン0の水蒸気吸ってます(>_<)

さて今日は、お客様の要望でマクロ&まったりで島回りコース回ってきました。

おーーーーコブシメちゃん求愛や産卵がピークですな!!!

たまには、大崎行かないと!!

今年は、大爆発しそうなナカモトイロワケハゼ

このペアーには、3匹のbabyちゃんがいましたよ。

今年は、内緒の青瓶やゲスト様から頂いた綺麗な瓶があるから仕込んじゃおうかな??

てか大崎なかなかいかないじゃん!!

やっぱり大崎行かなきゃ(爆)

たまには、甲殻類も紹介しますよ。

アナモリチュウコシオリエビ(通称ロボコンエビ)

まだまだーーー!!

イガグリウミウシ

やっぱり綺麗💛💛💛

たまには、下向きにダイビングも楽しいぞーーーー(>_<)

大物も良いけど海は、大きな生物ばかりじゃないさーーー

小さい生物だって居るのさーーー

フォトダイブも楽しいさーーーー

海は、無限に楽しめる良い遊び場ですね!!!

明日もまったり大崎でじっくり潜って来まーす。

==2024年ヨナラウィーク==

  2月〜4月はヨナラのマンタ求愛シーズン トレインマンタが見れるかも♡

3月

7日〜13日

20日〜29日

4月

5日〜8日

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook