石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

竹富・黒島・パナリの3島巡り

2022/10/25    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

ブログ登場は、かなりご無沙汰です(>_<)

まだ見ぬ新造船の船台が着々と出来てますが新造船は

まだ着工していないそうです。

2月末に完成してくれたらいいな~~~。

気長に待ちましょう!!

さて今日は、離島方面でのんびりダイビングしてきました。

竹富島南で今日1テンション上がったヤノダテハゼ

ヒメダテハゼにそっくりなんですが尾びれが美しいハゼなんです。

テンション上がってしまったのは、巣穴から全身出して綺麗な尾びれまで見せてくれたことかな。

コンデジでトリミング無でこの大きさで撮れるということは、度胸満点なんです^^

ギンガハゼも定位置で度胸たっぷりでした。

テンスの幼魚も久しぶりかな

最近は、大物メインなブログでしたが今日は、ガッツリマクロ

ハナゴンベ

悪魔の実がなるミノイソギンチャクとイソギンチャクエビ

ちょい萌えな感じです。

黒島で水面マンタの情報がありもしかしたらパナリにもマンタ居るかと期待して行きましたが残念マンタでした。

ただ今年は、黒島の水面捕食マンタシーズンが速くなりそな気配です。

明日もあ元気に海に行って来ます\(^o^)/

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook