石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

西表バラスまで遠征\(^o^)/

2022/08/15    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

お盆期間、忙しくさせて頂いております。

昨日は、大崎~野原曽根へ行ってました。

大崎では、アカククリや、カメなどまったりダイビング

ドリフトチームは、マンタ6匹、ギンガメアジのトルネードを堪能してきました。

今日は、西表のバラスまで遠征\(^o^)/

綺麗だった~~~~♡

一面に広がる色とりどりのサンゴ

その上には、キンギョハナダイ、アカネハナゴイが乱舞

魚に埋もれちゃいます♪

2M以上あるオオイソバナは圧巻です

ここまで自然な形でサンゴを保全している西表のショップさんは凄いな~っと、つくづく思いました。

もちろん、サンゴを壊さないように中性浮力をきちんととって、着底せず楽しんで来ました\(^o^)/

このまま後世にも残していきたい風景ですね。

2本目は、ドマクロヒナイビーチへ

写真はありませんが、皆さん色々楽しまれたようです。

3本目はチームが分かれます。

まったりチームは、地形ポイント

今期初のタカダのポイントへ

雨が降ったり、晴れたりの忙しいお天気でしたが、光のカーテンは無事見れたようです。

ドリフトチームは、野原曽根へドリフトダイビング

マンタや

バラクーダの群れを堪能してきました。

明日から暫くドリフトは休憩

マクロダイビングを楽しんで来ます。

が・・・・・うちの船、調子が悪くて・・・・・・

こんな時にかい!!!!

なんで、明日はお友達のショップさんの船をチャーター

なわけで、仕事が終わるのがかなり遅くなりました。

まだまだ仕事が残ってる~~~~(>_<)

これから食器洗い&かたずけなど仕事がやまずみです。

お風呂も入らないと~~~~~~!!!!

それでは、また明日~~~✋

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook