石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

バラス島まで遠征~\(^o^)/

2022/07/17    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日は南風が弱かったので、バラス島まで遠征してきましたよ~

 

バラス島といえばキンギョハナダイとエダサンゴ

流れが強かったですが、浅場に乱舞するキンギョハナダイ&色とりどりのエダサンゴ

人よりかなり大きいオオイソバナ

マクロポイントでは

オドリエビ、でかいモンヨウフグ、クサハザなどを見て~

洞窟ポイントでは、光のカーテンで癒されて来ました。

まったり泳いだ後は~

お待たせしました ドリフトチームの出番です\(^o^)/

透明度はかなり悪かったのですが、ギンガメアジ、バラクーダの群れはバッチリです!!

そして、今日はメジロサメが出ましたよ~!!!!

かなり近かった~~~~~!!!!

大きさは4M位かな?

サメの周りには大量のツムブリの群れ&ロウニンアジが!!!

急だったので写真はありません・・・・(>_<)

が、心のシャッターは押しました(笑)

こんなことがあるからやめれませんね♪

明日は、のんびりダイビング楽しんできまーーーーす♡

 

それでは、また明日✋

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook