石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

久しぶりのマンツーダイビング

2022/07/07    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。

この頃石垣島でもコロナウイルスが猛威を振るっております。

ご来島の際は、感染対策宜しくお願いしますね。

さて今日は、久しぶりのじっくり島回りでマクロダイブです。

居なくなったと思っていたホムラハゼ。

見てしまったらついつい長居してしまいました(-_-)

以前は、3個体位確認できたんですが生息環境を破壊されて今では、1個体かな??

またしばらく観察してみないとね。

リングアイジョーフィッシュは、口内保育中のやつを確認しましたがすぐに引っ込んでしまいました。

ヤマブキスズメダイは、いつもの場所でいつもな感じ

ダイバー慣れしてるので全然逃げないスズメダイ。

クマノミ幼稚園は、ミツボシクロスズメダイの幼魚が増えてきた感じです。

ついつい見たら撮ってしまうミゾレウミウシ

水温が上がってなかなかウミウシに出会えない季節です。

さて明日から少しずつ賑やかになってきます。

安全第一で思いっきりダイビング楽しんで来ますね。

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook