石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

一眼持って、マクロフォトダイビング

2022/02/19    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日も石垣島は雨です(>_<)

気温21度 水温22度

北の風7Mです。

寒い(>_<)寒いのです。

明日は、今年最後だったらいいな~の寒冷前線通過です。

3月の予報は晴れて、気温上昇26度の予報が出ています。

あともう少し!!!

早く夏よこ~~~~い!!!

さて、本日はリピーターのT様とマンツーダイビングです。

一眼をお持ちのゲスト様なので、まったりマクロ。

しんちゃんも一眼を持って遊んでいました。

メインガイドは私、マユミです\(^o^)/

お久しぶり~~~~なメレンゲウミウシ

手のひら大でした。

手に持つとフワフワして気持ちいい♡

タテスジハタの幼魚

ハナゴイ系かな~って思たらハタの幼魚だった(笑)

大人になった姿をみたらビックリ(+o+)

やっぱり幼魚が可愛いね~

その他、クダゴンベ、タテジマキンチャクダイ幼魚、イシガキカエルウオなどなど

見てきました。

2本目は石垣島の東側へ~

水面にはイルカがず~っといてくれました。

船の上から見るだけ~~ですけどね。

パンダツノウミウシ

なんてかわいらしい名前なんでしょう♡

私も新種のウミウシ探して、名前つけたい!!!

ミアミラウミウシ

こちらも可愛いウミウシです。小さいうちは・・・

コールマンウミウシや

モンジャウミウシなどなど

ウミウシいっぱいです。

アカハチハゼ

ルリホシスズメダイ、キンチャクガニ

などなど、ねっちりちまちまマクロダイビング楽しんで来ました♪

明日は、波の高さ5M・・・・

気温、なんと15度!!!

ガ~ン

今年一番の寒さです( ゚Д゚)

どこ行けるんだ????

出れるのか???

安産第一で行ってきま~~~す。

それでは、また明日\(^o^)/

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook