石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

黒島マンタを探して~

2022/01/29    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日の石垣島の天気は雨。

気温20度、水温23度 一気に冬に逆戻りです(>_<)

今日は黒島方面へ~

まずは、竹富でダイビング

久しぶりに竹富南のポイントに入りました。

ここ流れがあるので、水温低いことが多くて~~~

この頃避けていました(笑)

低い時は21度ぐらいまで下がりますよ。

今日は、水温23度 いつもより暖かいです。

良かった~

リュウキュウベラギンポ

綺麗な魚なんですよ!!

肉眼では、しろ~い魚でしかみれないですが・・・・

ヒレ全開の時が萌え~です♡

こちらも萌え~な セダカカワハギ

周りの海藻が生き生きしてきたので、マクロ生物多くなってるかも~~~~

今後が楽しみです\(^o^)/

2本目は黒島マンタを探しに~~~~

結果は・・・・・チ~~~~ン 

ノーマンタチ~ンでした。

この頃、マンタ不調です・・・・

3本目は、竹富に戻り、マグロをみてきました。

近づくとに逃げちゃうので、根の上で待機。

近くまで来てくれますよ。

魚は追いかけない!!!!これ鉄則です

以前は逃げなかったんだけどな~

ゴープロ持って追いかける人が増えたのが原因かもしれませんね(>_<)

明日は海、大時化予報です。

出れるのか???

心配な所ですが、安全第一で行きます!!!!

あ、本日19時30分からブラタモリで竹富島やりますよ~~~~

是非!!見て下さいね~♡

それでは、また明日~✋

 

 

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook