石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

お休み満喫中

2021/11/19    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。船のメンテも終わり昨日海に浮かべましたよ。

今回は、船底の藻やフジツボの除去。今年取り替えたマルチドライブのオイル交換。エンジン内のパーツ交換・デッキのコケ取り・テントの水垢落とし・トイレのテントに着いた排気ガスの黒い煤取ったりでなんやかんや2日間お掃除してました。

今日は、一眼レフ・ミラーレス・コンデジを持って久しぶりにモエギハゼに挑戦してきましたが・・・・完敗です。

遠いから光当たってない(+o+)

近いけどヒレ広げてない・・・・(>_<)

久しぶりのモエギポイントと久しぶりの一眼レフでなんやかんやしてたらタイムアップ・・・・チーーーン。またリベンジ行きます。

浅瀬に戻りアオギハゼやイソハゼなど写真に撮って2本目は、ナカモトイロワケハゼへGO

ナカモトイロワケハゼも久しぶりに行きました。

しかし瓶をブロックの破片に固定して砂に埋めていたのに全部出てた????

観察しに来るショップさん多いと思いますが瓶を動かしたり離脱時にフィンキックで蹴ってしまったりしてませんかね??久しぶりに行きましたが残念な気持ちでいっぱいでした。

浅瀬では、尾ビレが綺麗なマルスズメダイ・イシガキカエルウオ・シマキンチャクフグなどなど。

ここからは、過去画像

早々と夏が恋しくなってきたな(+o+)明日からお客さんと海に行って来ます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook