石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

大物狙いでドリフト3ダイブ(^^)/凄いの出たよ野原曽根、ヨナラ水道

2021/11/06    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

今日は上級者ポイントに行って来ました~!!!!

朝一番は曽根

エントリーしてすぐマンタ来た~

深場のマンタはシルエットが素敵です♡

ギンガメのトルネードや、バラクーダがいたんですが、なぜか深場にいる・・・・

なんでかな~??って思いながら安全停止中、物凄い数のグルクンが何かに追われてる・・・

エキジットしたらしんちゃんが「イルカいるよ~」って

犯人はイルカか~!!!

目視でイルカの群れ見れましたよ~

この時期ならではの光景です。

2本目も曽根です。

マンタ様も絶好調!!

1本目と違う方向へ泳いでいくと・・・・

マグロの隊列通過~~~~~

なんかいないかな~って沖合を見ると何やら大群がいる・・・

ギンガメ???いや、あれは・・・

カツオの大群や~~~!!!初めて見た~~~~~♡

凄い速さで泳いでいるので近づけませんでしたが300?いや500それ以上はいたでしょう。

すんごかったです!!!!

もっと見ていたかったのですが、エアーが・・・・(>_<)

足下にカツオの群れを見ながらエキジットです。

何が出るか分からない曽根。

これだからやめれませんね( *´艸`)

3本目はこのところマンタが出ているというヨナラ水道へ~~~~

が・・・・・

ち~~~~~~~~~ん・・・・・・・

残念マンタとなりました・・・・・

私、ヨナラのマンタに嫌われているのでしょうか・・・・・

く、悔しいです!!!!( ノД`)シクシク…

またのリベンジお待ちしております!!!

今日も楽しい1日でした。

明日はまったりダイビングしてきま~す✋

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook