石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

連日マンタ祭りや~

2021/11/02    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

昨日、ブログが書けなかったので、今日2日間分まとめてです。

11月1日 

ナンヨウハギや

スカシテンジクダイを狙っているハナミノカサゴ

何ギンポかな?

しんちゃんチームはまったりフォトダイビング、マユミチームはウオッチングダイブを楽しんで来ました。

1M位のネブリブカ

お休み中だったのかな??

リングアイジョーフィッシュ

などなど見た後は~~~~~~~

大きなうねりを頑張って超えてマンタポイントへ~~

マンタ全部で7匹いましたよ~

頑張ったかいがありました。

帰りは、うねりの中、ドキドキしながら帰りました(笑)

11月2日

今日は南ポイントへ~~~


ウミウシ類も増えてきました

冬ですね~

黒島へ行ってみると・・・

うきゃー!!出た~~~水面マンタ~~~~!!!

期待していませんでしたが、まさかのマンタ様

3匹以上は黒島周辺にいましたよ

水面でプランクトン捕食中・・・・

近くでマンタが見れるのは、黒島マンタならではの得点です♡

今日は、この辺で・・・・

すみませんm(_ _)m子供の宿題が~~~~~~終わらない~~~~

私の机の上が・・・カオスです。

まだご飯も作ってない~~💦

ってことで、また明日~~~~✋

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook