石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

ヨナラマンタチャレンジ

2021/09/20    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、石垣島のい離島で小浜島と西表島の間にあるヨナ水道のマンタポイント「レイリバー」を狙ってきましたが結果は、如何に???

さてヨナラ水道のマンタポイントは、ドリフトダイビングが主流です。

「ドリフトダイビング」とは、流れのある場所で流れに乗って広範囲を楽しむダイビングスタイルのことです。

いきなり1本目からドリフトダイビングだと不安なゲストさんもいますのでまずは、穏やかで流れも無い西表島の野原崎周辺にある地形ポイントでウォーミングアップ。

最初にお出迎えしてくれたのは、ホワイトっチップシャーク

サメなんですが凄くおとなしく人気を察知するとすぐに逃げてしまうほど臆病なんですよ。

気持ちの良い天気!透明度も良い最高の本日fast dive

地形も楽しんで来ましたよ。キンメモドキもまだまだ健在

最近は、ダイバーの写真を撮るために全集中してますので今日もガイドは、マユミ様にお願いして写真撮りまくり

おーーっと何か見つけたようでお客様が激写してますね。なんやらエリグロギンポがいたみたいです。

さてヨナラ水道レイリバーにエントリーするためにウォーミングアップも終了です。

2本目からは、ヨナラ水道でマンタ様狙いです。いざエントリー

マンタ様来ないかな??ドキドキ!!ワクワク!!!!

なんとまさかのコバンザメもマンタ待ちしてたみたいです!!!!

さて今日は、マンタ様確認できず2本目3本目が終わってしまった(爆)

さて気を取り直して明日は、川平のマンタ様狙ってみましょう。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook