石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

嵐を呼ぶ男(^^)/

2021/07/06    :ダイビング LOG

こんにちは

マユミです。

今日の石垣は、熱帯低気圧の影響で風 ビュービュー

波 3メートル 

時化てます~~~~(笑)

常連のお客様S 様 

マリンメイトに来ていただいてから1度も良い海況&いい天気がありません(笑)

まさに嵐を呼ぶ男です!!!!

ご予約いただいてから、お会いするまで、私 凄く楽しみにしてるんです。

強風?雨?寒い???間違って晴れちゃう????どうなる???って思いながら毎回お待ちしてます。

次回こそは、ベタなぎな海況、晴天!!!!てるてる坊主作っておこうかな~

さて、本日は・・・

南風を避けて、西表周辺でダイビングしてきました

1本目 は砂地へ~

根の周りは、スカシテンジクダイと、キンメモドキでいっぱいです

小さい小魚をいっぱい食べて大きくなっているのは・・・

ハダカハオコゼと

ハナミノカサゴです。まん丸になってきたな~

ここのポイントはマクロ生物の宝庫!!! ソリハシコモンエビや


スザクサラサエビ

パイナップルウミウシ なんかいっぱいいたな~

ヒメイカ

タツノハトコ

ギンガハゼ などなど 他にもいろんなマクロ生物激写してきました。

ここのポイントは楽しい♪

だけどね~、今日は私たちのウエットスーツ忘れちゃって・・・・

水着で入ったので、60分潜ってると ガタガタ ( ゚Д゚) 寒いです(笑)

2本目 3本目 は西表へ~

サンゴいっぱいです♪

今が旬の穴の中は、魚でいっぱい 幻想的ですよ~

サンゴの中に住んでいる アカネダルマハゼ

エリグロギンポ 、キンチャクガニなど マクロ生物を満喫してきました(^^)/

今日も楽しい1日でした。

明日も元気に出航です!!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook