石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

お初さん見れたよ~

2019/05/03    :ダイビング LOG

マリンメイトでは、4月1日より、ダイビング器材フルレンタルキャンペーン中です!!お得に、身軽にダイビングを楽しみましょう!!皆様のご予約お待ちしておりますm(__)m

ハイサイShinです。ゴールデンウィークも終盤戦ですね。今日も安全第一にダイビングを楽しんで来ました。

本日のログ 天気:曇り 気温:24℃ 水温:26℃

昨日からお越しのN田様御一行様は、今日で全員集合です。今日も到着後にダイビングの方がいましたのでまずは、近場のミクロな世界へGO

多分キイロウミコチョウなのかな??もしキイロウミコチョウならお初です(^_-)

只今調査中のウミウシです。世界のウミウシに投稿しますね。

テンテンウミウシも見れましたよ。一旦港に帰港してFさん迎えて全員集合です(^_-) お次は、竹富島南方面へGO

N田様石垣島に来る前からリクエスト頂いてましたのでやっと見に行けました。今日は、2個体見れたんですが、巣穴引っ越し中が見れたみたいです。引っ越し中のハナヒゲウツボは、全身が見れて結構レアなんです。写真は、撮れませんでした(>_<)

オビイシヨウジも大・小見れて特に小さいのは、本当に紐みたいでしたよ(^^)v

ナマコに隠れてるウミウシカクレエビです。ウミウシに付いてるのをあまり見た事がありませんがね(*_*) 綺麗なエビでしょ~~(*^^)v

本日のラストは、トカキンです。トカキンとは、沖縄の方言でイソマグロの事を言うんですがその名の通りイソマグロが大中小見れます。

皆さんがいる頭上には、イソマグロがいます

今日思ったんですがイソマグロを正面から見た感じがなんか可愛かったですよ。次回写真に撮ってみますね(^^)v

明日は、少し遠くの黒島・パナリ方面にでも行ってみようかな?安全第一で楽しんで来ますね。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook