石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今年はドリフトダイビングやりますよ~

2019/01/28    :ダイビング LOG

こんにちはマユミです。今日は昨日とうってかわって暖かい1日でした。気温21度、日向にいると暑い(>_<)半袖でOKです。天気が良いとあいつらがやってくるのです。沖縄には年中いる蚊・・・16時以降になると家の外には蚊が渦をまいています。そして親指2カ所を刺され痒い~(*_*)夕方は外に出ては行けませんね。

家の裏はサトウキビ畑、パイナップル畑が広がっています。ざくわわ~ですよ。のんびりしていて良い所です

我が家のミルクもひなたぼっこ~

さて、今年は市内に移転したので色んなポイントを回りますよ!!竹富、黒島、川平、もちろん米原にも行きます!!石垣でドリフトしてマンタを見ることができるヨナラ水路というポイントがあります。砂地に優雅に泳ぐマンタを見に行きませんか?今年から行きたいと思います。大潮の干潮時に歯科潜れませんので日程が決まっています。4月~8月までの日程です。

4月4日~10日、4月18日~24日、5月2日~9日、5月18日~23日、6月2~6日、6月16日~21日、7月1日~7日、7月16日~22日、7月31日~8月5日、8月14日~20日

最大深度28メートルまで行きますので、アドバンス以上、フリー潜行、ロープ無し安全停止が出来る方となります。少しでも長い時間を潜れるようにエンリッジタンク(1本1000円)をご用意してますので、エンリッジ希望の方はエンリッジ対応のダイブコンピューター、レギュレーターをご用意下さい。最大人数は5名様となりますので早めにご予約下さい。

サンゴの産卵も始まりますよ!!ピンクのタマゴが暗い海に舞う様子は神秘的です!!大潮の時期のみ産卵するのでこちらも日にちが決まっています。

5月19、20、21日  6月3、4、5日  6月18、19、20日です。

ナイトダイビングとなります。(アドバンス以上)

皆さまのご予約お待ちしております。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook