石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

竹富島南で潜ってきたよ

2019/01/20    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日は、竹富島周辺で3ダイブ楽しんで来ました。午前中は、天気も良く砂地が気持ち良かったですよ。ただ昼過ぎから北風に変わりまた冬に逆戻りです。

ケラマハナダイのオス

大崎や米原方面では、あまり見かけないハナダイです。湾内には、幼魚を見る事が出来ますが何故か成魚が・・・・。他のハナダイも探してみますね。

ガーデンイール

竹富島南の砂地には、比較的浅い水深に生息しているガーデンイールですが米原方面の砂地では、20m位行かないと見れないのここならでじっくり狙えます。個体数も多く引っ込んでもまた次の個体が狙えるので良いですよ。

オランウータンクラブ

砂地の死珊瑚にしがみついていました(*^^)v

ヤシャハゼ

この子も水深が浅いのでじっくり粘れるんですが今日は、いまいちな感じです(*_*)

今日は、久し振りに八重山そばランチ

ランチ休憩をしてると北の空が真っ黒になっていかにも荒れそうなので早めに旧けを切り上げ3本目は、ゆっくりウミウシ探しです。

ミナミヒロウミウシ
トウモンウミコチョウ

その他にも色んな生物見て写真撮ってもらって・・・・60分楽しんで来ました。今日は、3本とも50分越えのロングダイブで皆で生物の写真を撮って遊んできました。明日からまたしばらく海は、お休みですが引っ越し作業などで今月後半は、バタバタです(*_*) 引っ越しが終わったらまた品店舗など写真撮ってUPしますね。

2月9日東京上野で飲み会決定で10日は、品川方面で飲み会決定しました。超田舎者の僕が大都会に1人で行きます。今から不安でいっぱいです。飲み会場所や時間が決まりましたらブログでUPします。皆さんと大都会東京で会えるのを楽しみにしてます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook