石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

あ~~~海行きたい

2018/12/21    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。今日も石垣島は、良い天気です。なのに船のメンテナンスDayとなってます。

今日から本格的に業者さんにお願いしていたエンジンの振動を和らげる防振ゴムの交換です。まずは、エンジンをジャッキボルトというものでエンジンを持ちあげます。持ちあがったらエンジンを枕木で差さて防振ゴムを交換します。古い防振ゴムは切れていてエンジンマウントの鉄板に擦れていました。全部で4個の防振ゴム交換です。文章だと簡単に見えますがかなり難しいい(>_<) 自分で出来れば費用も押さえられるんでしょうが・・・・自分では、無理なので今回は、お願いしました。

船を陸揚げしてるのでその他にも船体のお掃除もついでにやってしまいました。年中海に浮かんでいるのでフジツボの除去や船底のお掃除とやる事盛りだくさんです。ついでにベンチもお色直しして日よけテント交換する段取り等忙しくここ2日間は、船に付きっきり。天気も良いし海も穏やかでダイビングに行きたいんですが船の方が大事です。

ベンチが真っ白に

家の看板嫁さんは、穏やかな海を見て「海に行きたい」「ネタ探しに行きたい」うるさいです。船が直るまで我慢ですね(^^)明日には、船を浮かべて試運転してメンテナンス終了予定ですが・・・・まだ分からない。ただ24日25日は、お客さまが居ますので海に行ってきます。クリスマスダイビングを楽しみたいんですがちょっと荒れる予報になってます。安全第一で行って来ましょうね(^^)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook