石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

どっしゃぶり

2024/05/06    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日の石垣島は朝からぐずぐず天気

晴れたかな~って思ったら、土砂降り

また晴れたかな~って思ったら、真っ黒い雲がきて、前が見えなくなるほどのどっしゃぶり(>_<)

梅雨ですね~~~~ぇ

海の中は快適ですよ。

朝イチは洞窟ポイントへ

 

メインガイド みゆちゃん、てんちゃん

船長 しんちゃん

マユミ 生物、ポイント調査

 

雨、ざーざでしたが、光のカーテンはうっすらでしたが、楽しんで頂けたようです\(^o^)/

私は、生物調査へ

その途中、ゴマモンガラに襲われ、フィンでごまちゃん攻撃!、かぶっとフィン噛まれる うわうわWW

指示棒で追い払う、ぜんぜんひるまないごまちゃん!

襲ってくる!! 顔を狙ってくるよぉぉ!!

ベルでひるむか?ひるまず、襲ってくるごまちゃん。

背泳ぎしながら指示棒振り回し、ごまちゃんと戦ってきました。

エアー50も減っちゃったよ(笑)

ごまちゃん産卵期間に入ってます。

ゴマモンガラには近かづかないでね。

西表は雨&風が吹いていたので、石垣島に戻り、風が穏やかな所へ~

ここでも地形ポイント

マダラエイや、サンゴアイゴの群れ、グルクマや、キビナゴなど見てきました。

ラストはマンタ様

透明度が・・・・

白い、白い

大きい子がいたんですが、透明度がよろしくなくて、近いけど、遠くに見えるマンタ(笑)

ま、見れたので良しとして下さい(笑)

今日でGWが終わり、明日から船上は広々~になります。

ご利用頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

明日も海 楽しんできまーーーース

それではまた~~~~✋

 

GWの動画はインスタにUPしてます。見てね~

https://www.instagram.com/marinemate_ishigaki/

フォローも是非!!お願いします!! m(_ _)m

 

==2024年ヨナラウィーク==

4月

5日〜8日

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

 

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook