石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

夏がやってキタ☀

2024/04/20    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんばんは

マユミです。

今日の気温31度、水温27度

夏が来ましたね~

暑い日は海に限る!!

今日は石垣周辺で楽しんで来ました。

まずは、ワイドから

ワイドポイントでは、イソマグロ、マダラトビエイ、バラクーダの群れ、マンタなど見れました\(^o^)/

1ダイブでこれだけ見れたら最高でしょ~~~!!

イソマグロはクリーニング中

立ち泳ぎでホンソメワケベラにお掃除してもらってます。

気持ちよさそうですよね(笑)

ツバメウオ

今が旬のコブシメを見てきました。

コブシメの産卵&受精、オス同士の戦いなどがくり広がれ、ずーーーっと見てられる。

イカの世界、楽しいですよ!!

動画はインスタの載せてありますので、見て下さいね!!

https://www.instagram.com/marinemate_ishigaki/

マクロは・・・

ナカモトさん、あっちこっちにいっぱい♡

以前、私達がいれた貝のお家。

満員御礼アパートです。

そのうち貝にmarinemateハウスって書いておこう✋

屋根の上にも乗ってますよ。

ウミウシ好きのゲスト様でしたので、ウミウシもご紹介

っと、マクロもワイドも楽しんだ1日でした👍

明日も楽しんできまーーース\(^o^)/

それではまた~~~✋

 

==2024年ヨナラウィーク==

4月

5日〜8日

4月9日から6月5日まではハタの産卵期間でヨナラ水道に入ることが出来ません。

ヨナラに入れない時は、鹿野川でマンタ、大物、魚群ポイントへ行きます。

6月

6日〜9日

17日〜24日

7月

2日〜9日

17日〜23日

8月

1日〜8日

16日〜22日

30、31日

9月

1日〜6日

14日〜21日

28日〜30日

10月

1日〜7日

14日〜21日

28日〜31日

11月

1日〜5日

13日〜20日

27日〜30日

12月

1日〜5日

13日〜19日

27日〜31日

ヨナラリクエストお待ちしております。

 

 

 

 

 

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook