石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

ヨナラ水道へ~~~

2022/06/01    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんにちは

マユミです。

今日は、ヨナラ解禁明け初ヨナラに行って来ました~\(^o^)/

エントリーしてすぐの根にマンタ!!!!

でもね、その方向は・・・・流れの上(流れている方向)

サケの遡上のように、流れに逆らって、逆らって泳いできました(>_<)

でもね、近づくと逃げる・・・・

なんで、横と、後ろ姿を確認しました(笑)

もう少し追いかけたかったのですが、なんせ流れが強い(>_<)

諦めて砂地のマンタを探しに、流れに乗りながら、右往左往・・・・

チ~~~~ン

砂地マンタには逢えませんでした。

ま、一応見たからよかった♪

エキジット後、ゲスト様からの一言

「しんどい」(笑)

そのうち慣れますよ~(*´з`)

その他、

野原曽根では、ギンガメアジ40Mの所でぐるぐる~~~

イソマグロ大、マダラトビエイ、ロウニンアジ、バラクーダ見てきましたよ~

まったりポイントでは、

穴に入ったり、マクロ生物探したり~

下一面サンゴポイントに癒されたりしてきました。

今日のヨナラ水道では、エンリッジタンクを使用しました。

体がだるくない、体への負担軽減、水底にいれる時間が時間が長くなります。

1本 1100円で使用可能です。

ヨナラ以外でも、連日潜られている方は1日1本使用するとだいぶ違いますよ。

凄く良いので、皆さんも是非お使い下さい。

ヨナラでは、なるべくエンリッジタンク使用をお願い致します。

明日もドリフトDAY

泳いで、泳いで、泳いできま~~~~す✋

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook