石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

マンタにギンガメ、バラクーダ、からの~イルカ!!

2022/02/15    :ダイビング LOG, 石垣島ダイビング情報

こんにちは

マユミです。

今日の石垣島は久しぶりの晴れ♡

2月入ってから毎日、雨、雨・・・・

その年によりますが、2月は雨が多い年があります。

(今年はそれだね~)

去年と、一昨年は晴天が多い2月でした。

せっかくの晴れなんで、船上で日光浴をして来ました(^_-)-☆

はぁ~、あっかい♡

 

気温20度  水温22度 北東の風

波の高さ3M

ですが、大物狙いで高波を超えて石垣周辺でダイビングです\(^o^)/

泳いで、泳いで~ギンガメきた~~~~

バラクーダも い~~~~っぱい

ホソカマスも群れでいますよ

エキジットしてから ゲスト様の一言

「すごいね~」

でしょでしょ~~~~すごいんです!!!

興奮冷めないうちに次のポイントへ~

そしたら~~~

マンタいるいる~~~ぅ

3匹御飯に夢中でした。やったね(^_-)-☆

水面マンタを見るときは、フィンで水面をたたかない、じーっとするのが大事です。

フィンでバタバタすると、マンタ逃げますので、絶対にしてはいけませんよ~

 

今日はプランクトンがいっぱい。

水中でもマンタを見ることが出来ました。

久しぶりマンタいっぱい見たな~

今がシーズン中にコブシメ

オス同士で喧嘩中。

体の色がゼブラ柄になっているのが分かります??

怒っると色が変わるんですよ。

そして、体に突起が出てきます。

小さい子のお腹の下にとげとげ出ているの見えるかな??

オス同士でメス争奪戦です。

面白いですよ~

オスが争っているうちに、メスはせっせと卵産んでます。

その横で、コブシメの卵を食べるチョウチョウウオ

オス!!チョウチョウウオを撃退した方がいいんじゃないのか??

自然は厳しいですね~

3本目はマグロ!!

大中小のマグロがいました。

が、急に逃げる!!!

なんでかな~~~っと思いながらエキジット。

そしたらなんとイルカがいるじゃないですか~~~~

なるほど、イルカから逃げてたんですね。

あ~、もうちょっと沖合に行けば、水中でイルカ見れたかも~~~

残念!!!!

って感じで、今日は大物三昧してきました。

明日もダイビングたのしんできま~す(^^)/

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook