石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

竹富島トカキンの根、トカキンって何??

2021/09/16    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

今日は竹富島でダイビングしてきました。

トカキンの根、ビタローの根

トカキンって何?ビタローって何?って思いますよね。

沖縄の方言で、トカキンはマグロ、ビタローはヨスジフエダイのことを言います。

が・・・・・トカキンの根にいたのは・・・・グルクン山ほど

ゲスト様グルクンに囲まれています。

もはやグルクンの根でいいんじゃないかと思うほどです(笑)

その他に、ツムブリ、カスミチョウチョウウオ、一応小さいマグロもいましたよ。

ビタローの根は、ヨスジフエダイがメインの魚ではありません。

一応いっぱいいるけど、それよりもこの子ですよね

ハナヒゲウツボ

台風明けは、住処が変わっていました。引っ越ししたようです。

その他にも、モンヨウフグ、ヒトスジギンポ、チンアナゴ、スカシテンジクダイ

などなどのんびりダイビングを楽しんで来ました。

今日の大浜家の話題・・・・・

忘れ物があって、お家に戻ったしんちゃん。なんとその途中で接触事故に会う!!!

我が家のトラックVS軽自動

オジーがスパーから勢いよく出てきて、我が家のトラックに突っ込んできたようです。

今流行りの、ブレーキとアクセルの踏み間違えかな??

オジー!!!勘弁してください(>_<)

オジーの車はヘッドライト大破、我が家のトラックは少しの擦り傷&歪みで終わりました。

さすが、トラックは最強だね!!!!

ですが、事故はホントに勘弁してほしいですね。

私達も気を付けなきゃ!!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook