石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

やっと念願が叶いました(^^)/

2021/08/19    :ダイビング LOG

こんにちは

マユミです。

石垣島は、明日からお盆です。

例年なら、石垣1週!親戚周りして線香あげに行くのですが、今年はこんな時期ですからね~

親戚のお家には行かず、しんちゃんの実家に行って、お線香あげるのみ。

今年はこんなんですが、来年こそは通常の生活に戻ってるといいな~(>_<)

さて、本日は連日御利用のゲスト様のリクエストマンタ様!!!

川平に行ってもいない・・・・なんで、ドリフトでマンタ探してきました。

野原曽根は、流れが強いので レンタルフィンでは入れないし、連れて行けないよ~って言ったら・・・・(レンタルフィンは長さが短いので、流れが強い所では前に進みません)

なんと!ワープフィン購入して来店!!! なんで、1本目はフィンになれる為、地形でダイビング~~~♪

2本目はヨナラ水道へ~~

エントリーすると・・・・マダラトビエイがやってきて~~~~サメが来て~~~~、大きいカメが来て~~~~そして・・・・

マンタはやってきませんでした~~~~。白ーい砂、青ーい海を見てきました(笑)

3本目は野原曽根へ~

マンタ様~~~~~~~~~

やっと来てくれました(^^)/

見れたのは5分間でしたが、念願のマンタを見れて良かったですね~~~♡

その他、ギンガメアジの群れ、ロウニンアジなど見てきました。

明日も曽根にいってきま~~~~す✋

■ 野原曽根ご希望の方は、御自身のフィンを持参下さいね。(ダイブコンピュ    ーターもですよ。)

アドバンス、50本以上潜られている、エアーの消費が少ない、泳げる、体力がある方。そして、マユミテストで合格した方のみご案内できるポイントです(^^)/

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook