石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

忙しくなってくると・・・・

2021/07/15    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

昨日、しんちゃんが親指の上にタンクを落として親指の爪が半分剥がれるという事件がありました(>_<) いてて~~~~

忙しくなってくるとやっちゃうんだよね~~~~

ケガ、病気には気を付けなくては!!!!

今日は、しんちゃんが潜れないのでヘルプの方をお願いして2チームに別れてダイビングしてきました。

キンギョハナダイと一緒にハナミノカサゴが泳いでました。

夏ならではの光景♪ キビナゴの大群 キラキラしていて綺麗ですよ~

キンチャクガニ もう、怪しい笑みですね(笑) 何かたくらんでそう・・・可愛く撮ってあげれなくてゴメンね~~~

マンタポイントに住んでいるカメ ソウトコーラルのベットがお気に入り

そして肝心のマンタ様ですが・・・・

はい、いませんでした~~~~

7、8月は浅い場所でのマンタは ほぼ見ることが出来ません。

う~~~~ん、海水温高いからかな~~

リクエストを受けることが多いのですが・・・・いないからな~~~~~

マンタの狙い目は、9月下旬からですよ~~~~~~!!!!!

明日は、あきらめて別のポイントに行って来ます(^^)/

明日も元気に出航です!!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook