石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

プチ遠征!米原へGO

2021/07/08    :ダイビング LOG

ハイサイShinです。南風もだいぶ収まり今日は、米原方面まで行って来ました。

まずは、大崎で肩慣らし(>_<)

アカククリさん多いですね。

ヤシャハゼも久しぶり(^^)/

よく見るヒメダテハゼですが御飯中みたいで口いっぱいに甲殻類なのかな??モグモグしてました。

深場の藻には、アケウスがいました。ゴミみたいですがちゃんとした生物ですよ。

ミゾレウミウシも綺麗だね。

大崎は透明度いまいちでしたが米原方面は、透明度30mオーバーの最高なコンディションで深場の砂地がとても気持ち良かったな~。

このポイント僕のお気に入りでマクロ生物が多いんですよね~

まずは、イエロージョーフィッシュからです。

ダイバー慣れしてるので全然引っ込まないいい子ですよ。

色んなアングルから狙えるので最高な被写体です。

クリーナーのアカシマシラヒゲエビ。

爪の隙間綺麗にして頂きました(^^)/

スザクサラサエビがやたら多いです。このエビもクリーナーです。

バイオレットボクサーシュリンプもいました。もう少しで手をクリーニングしてくれそうでしたよ!!

もう一回チャンスがあれば手をクリーニングするバイオレットボクサーシュリンプの撮影ができそうです(*´▽`*)

梅雨も明けたしカーチバイも終わりかけ??だし夏本番になってきた石垣島です。

また沖縄県では、緊急事態宣言が8月22日まで延長になりましたが当店は、感染防止対策をしっかりとり通常営業致します。

明日も安全第一で海にいってきます。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook