石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

北部遠征~(^^)/ 石垣島ダイビング日記

2021/05/17    :ダイビング LOG

こんにちは

マユミです。

我が家の隣はアパートなんですが、おもしろいおじさんが住んでます。

その名も「コーヒーおじさん」

アパート敷地内にコーヒーの苗を沢山植えているんですが、話す話題はすべてコーヒのうんちく・・・・・「このコーヒーはね~」から必ず始まる(笑)

コーヒー以外の話は聞いたことが無い・・・

子供たちにもコーヒーの話・・・・全然分からない顔で聞いています(笑)

今も、コーヒーの話をしています(笑)どんだけ~~~~~~~✋

さて、

昨日は、スパーリピータI様と一緒に北部遠征行って来ました。

透明度バッチリ♡

南風が吹く、夏しか来れない北部

マクロ生物豊富なポイントなんです♪

ちっさいハナオコゼ

しんちゃんの指位

アップで撮ると可愛いでしょ????

ユキンコボウシガニ ホヤをかぶって擬態するカニ

可愛い~~~♡ これも小さいんだな~

そして、北部といえばキンギョハナダイの乱舞

浅いところで群れているので綺麗に撮れちゃう♪

そして、ベニショウガサンゴの群生 サンゴの上にはキンギョハナダイ、デバスズメダイなどが群れててザ・南国~~~です。癒される~~~~

ハタタテハゼのなに、ハタが無い。

食べられた?折れちゃった???

などなど、北部ポイント楽しんで来ました(^^♪

今日はNOグストなので、これから船上げて船のオイル交換です(しんちゃんが)

気温32度・・・・・あ~~~~~~あついね~~~~

がんばれしんちゃん!!!私はエアコン聞いてる室内で涼んでますよ~~~(^^)/

■ヨナラ水道 マンタリバー リクエスト可能日程

(ドリフトでマンタを見に行きます。真っ白の砂地を泳ぐマンタを見ることが出来る、世界でも珍しいポイントです)

■ヨナラ水道は上級者コースです。ドリフトで、水深28Mまで潜ります。

流れが強いポイントとなります。

■安全にダイビング出来るように、潜る条件があります。

■アドバンス以上、50本以上潜られている方。ロープ無し潜行、安全停止出来る方。エアーの消費が少ない方。泳げる方。1年上ブランクが開いていない方。ダイブコンピューター持参

1本目はチェックダイブをしますので、ヨナラご希望の方は3ダイブをお願いします。

可能日程

ヨナラ入水禁止期間 4月12日~6月9日

6月

10日~13日 21~27日

7月

5~12日 20~27日

8月

4~11日 19~26日

9月

2~10日 17~25日

10月

2~10日 16~26日

11月

1~8日 15~24日

12月

1~7日 15~23日 31日

ドリフト以外でも、初心者の方でも安心の水深でマンタが見れるポイントがあります。(川平、黒島、新城島見ることが出来ます。)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook