石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島のアイドル降臨です

2021/02/21    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

2月に入ってから毎日ぽかぽか???っというか暑い日が続いています。

2月なのにね~~~~~

今日の気温は26~27度 暑いよ~、帽子被らないと頭が痛くなる~~~~

今日は久しぶりに海に行って来ました(^^)/ (しんちゃんが・・・)

1本目は竹富島で~

相変わらず、ヨスジフエダイいっぱいですね

さて、どこにいるでしょう????

オニダルマオコゼ 食べると美味しいのよ~~~~~オコゼだから高級魚??

ゾウゲウミウシ  可愛いですよね~ 

ここにはカニがいますよ~ イソバナガニ 

2本目は黒島へ。マンタはいなかったようで、3本目は新城島に行きました。

良かった~~~~~、マンタ3匹いたようです。

今日は、よく動いていたようで 「楽しかったよ~~~」って言ってました。

き~~~~~~!!!!!悔しい!!!!

私は、子供たちとお留守番。

今日の大浜家珍出来事。

お昼ご飯を、スープパスタにする為に 娘に「牛乳買ってきてね」っとお使い頼みました。

マックスバリューに行ったのですが・・・・ 子供携帯より電話・・・・

娘「牛乳、どれ????」 「牧牛乳だよ」 娘「漢字読めない」

「あ~~~、じゃあなんでもいいよ~~~~」

で、買ってきたのは・・・・・

小さ!!!!! 「え???他にあったでしょ????」

娘「牛乳これしかなかったよ」 って

どんなスーパーか!!!!!(笑)

で、なんとかしてこれだけの牛乳で3人分のスープパスタ作りました(笑)

母、は絶食です(/ω\)WWWW ダイエットですね~~~~

明日は、私も海に行って来ます♪

楽しみ楽しみ(*´▽`*)

それでは~~~~~また明日~~~~✋

■ヨナラ水道 マンタリバー リクエスト可能日程

(ドリフトでマンタを見に行きます。真っ白の砂地を泳ぐマンタを見ることが出来る、世界でも珍しいポイントです)

3月 

1日~2日 9日~16日 25日~31日

4月から6月前半までの期間はヨナラ水道立ち入り禁止期間になります。正式な日程は、八重山漁業組合より連絡が来ましたらブログに掲載いたします。

4月

7~15日 23~29日

5月

7日~15日 23日~29日

6月

6日~13日 21~27日

7月

5~12日 20~27日

8月

4~11日 19~26日

9月

2~10日 17~25日

10月

2~10日 16~26日

11月

1~8日 15~24日

12月

1~7日 15~23日 31日

ドリフト以外でも、初心者の方でも安心の水深でマンタが見れるポイントがあります。(川平、黒島、新城島見ることが出来ます。)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook