石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

寒いな~~~でも水中は楽しい♪

2021/01/08    :ダイビング LOG

こんにちは

マユミです。

爆弾低気圧のおかげで寒い、寒い石垣です。

今日の気温16度・・・・明日は15度って・・・・どんだけ~~~~

最低気温8度(>_<) 石垣にも雪降っちゃうんじゃない????

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

TVを見ると大雪や凍結やらで大変そうですね。

温かくしてお過ごしくださいね(^^)/

さて、昨日、今日と海は大しけ。。。なんで大型船で乗り合いです。

水温22度~23度 波の高さ5M

昨日は水中もうねりがあって大変でしたが、今日は穏やか~ 

小さなコバンザメがくっついて離れません(笑)

ゲスト様にも・・・・

ピッタリです♡

可愛いやつです。

カンザシヤドカリや

トルンナダイエラエ 変な名前ですね~

キカモヨウウミウシ のチビちゃん

わ~グルクンいっぱい来た~って思ったら・・・

小マグロと一緒にホワイトチップシャークがやってきました。

大きめのコブシメもいましたよ~

明日はマンタ探しダイビングの予定です。

いたらいいな~~~~~~

それでは、また明日~~~~~~~(^^)/

2021年 ヨナラ水道

ヨナラ水道は砂地でマンタが見れる珍しいポイントです。ドリフトで水深29Mまで潜りますので、アドバンス、ダイブコンピューター所持。50本以上のダイブ経験。体力に自信のある方、ロープ無し潜行、中世浮力が取れる、自力でラダーを上がれる方のみとさせていただいております。

1月

1日~2日 10~16日 24日~31日

2月 ============

3月

1日~2日 9日~16日 25日~31日

4月から6月前半までの期間はヨナラ水道立ち入り禁止期間になります。正式な日程は、八重山漁業組合より連絡が来ましたらブログに掲載いたします。

4月

7~15日 23~29日

5月

7日~15日 23日~29日

6月

6日~13日 21~27日

7月

5~12日 20~27日

8月

4~11日 19~26日

9月

2~10日 17~25日

10月

2~10日 16~26日

11月

1~8日 15~24日

12月

1~7日 15~23日 31日

ドリフト以外でも、初心者の方でも安心の水深でマンタが見れるポイントがあります。(川平、黒島、新城島見ることが出来ます。)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook