石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

2021年初ダイブ(^^)/

2021/01/01    :ダイビング LOG

新年明けましておめでとうございます(^^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

石垣でも初日の出見ることができました~~~~

何日ぶりの晴れ間でしょう・・・・・

海も少しずつ穏やかになってきました。

今日も船上は賑やかです。

初潜りでの記念写真♪

マスク付けていないので無言で撮影いたしました。

リピーターのK様 今年で還暦なのでお祝いのタイツ来ていただきました。

ぷーさんですよ~~~ これが、似合うんです(^^) かわいいでしょ~

さて、本日はワイド系を狙ってダイビングです。

マグロ、大、中、小を見たり

バラクーダ、ツムブリなど 大物三昧です!!

黒島では、地形、洞窟を楽しみながら、マンタ様の出勤を待ってきましたが・・・・

水面にグルクマがいっぱいいるだけでマンタ様は見えず・・・・

3ダイブを終えてから、マンタ様出勤してきました。遅いよ~~~~

ゲスト様はシュノーケルのマンタ見れたようです。

良かった。良かった。

年末宝くじ買いましたが、300円しか当たらず・・・・

億万長者には残念ながらなれませんでした。

まだまだ働けってことですね(笑)

明日も元気に出向です!!!!!

2021年 ヨナラ水道

ヨナラ水道は砂地でマンタが見れる珍しいポイントです。ドリフトで水深29Mまで潜りますので、アドバンス、ダイブコンピューター所持。50本以上のダイブ経験。体力に自信のある方、ロープ無し潜行、中世浮力が取れる、自力でラダーを上がれる方のみとさせていただいております。

1月

1日~2日 10~16日 24日~31日

2月 ============

3月

1日~2日 9日~16日 25日~31日

4月から6月前半までの期間はヨナラ水道立ち入り禁止期間になります。正式な日程は、八重山漁業組合より連絡が来ましたらブログに掲載いたします。

4月

7~15日 23~29日

5月

7日~15日 23日~29日

6月

6日~13日 21~27日

7月

5~12日 20~27日

8月

4~11日 19~26日

9月

2~10日 17~25日

10月

2~10日 16~26日

11月

1~8日 15~24日

12月

1~7日 15~23日 31日

ドリフト以外でも、初心者の方でも安心の水深でマンタが見れるポイントがあります。(川平、黒島、新城島見ることが出来ます。)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook