石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

私の体も日光不足で~す

2020/12/11    :ダイビング LOG

こんばんは

マユミです。

沖縄の天気予報で、石垣島の12月の日照時間は1時間30分だったそうです(;´・ω・)

すくな!!!

南側の海水温が高いのが原因かな?

地球温暖化の影響なんでしょう・・・・・

でも!!今日の気温25度(^^)/ ムシムシ~  午前中は晴れ間も見えました。

が、午後からは天気雨・・・夕方はどしゃぶり・・・・だんだん慣れてきました(笑)

昨日は、だいっっきらいな事務作業(>_<) だったので、今日は遊びで潜ってきました♪

すご~~~~く小さいシライトウミウシ

ナカモトイロワケハゼ探しにいったのですが、ナカモトさん不在・・・・

夏になったら出てくるかもね~~~~またそのうち在宅確認しに行きます!!

お花畑に隠れてます(^^) ヒトズラハリセンボン

「え??何~??」っとこちらを見てましたが。

そのうち前にチョコチョコと出てきてくれました。

なんて良い子なの!!!

ヒレが綺麗なネッタイミノカサゴ

こちら、ハナミノカサゴ

いつもはすぐ引っ込んじゃうオドリハゼ 

撮影するのが難しいのですが、今日はごはん中だったのか、巣の周りをウロウロ撮影しやすかったです。

シモフリタナバタウオ 岩のくぼみから出て来ない魚です。

コールマンウミウシ  ちょっとかわいい感じに撮ってみたり~

渋い感じに撮ってみたりと、光の加減を調節してみました。

背景の色が違うと、また感じのの違う写真になりますね。

さあ、魚を探せのお時間です(^^♪

どこにいるでしょう????

正解は・・・・

ここでした!!!

オニダルマオコゼです。

口があるの分かります???

今日の写真 撮影 マユミ TG5使用です。

明日は、いやーな事務作業です(>_<)

約1年分の領収書を会計ソフトに打ち込み作業が待ってます・・・・

いや~~~~~!!!!!

こんな作業は定期的にやりましょう(笑)

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook