石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島ダイビングブログ

2020/03/16    :ダイビング LOG

石垣島でダイビングするならマリンメイトで!! マリンメイトでは、ダイビン
グ器材フルレンタル無料キャンペン中です!!この機会に石垣島の海をお得に&
身軽にダイビングしましょう!!ご予約お待ちしております。

こんにちは マユミです。

この頃、お腹が空いてどうしようもありません(>_<) ついつい、お菓子食べちゃいます(笑)

ダイエットしてウエストくびれたのに、また元に戻りそうです。

さて、今日は竹富島、黒島、新城島(パナリ)で遊んで来ました(^^)v

とぼけ顔のサビウツボ なんか可愛いですね

ケラマハナダイ  婚姻色無しのオス オスは背鰭に赤い斑点、シッポは扇型です。

ケラマハナダイ 婚姻色のオス 歌舞伎役者みたいな顔になります。 華やかですね。

メスに猛アタックしてました。春ですね~~~~

2本目からは黒島に移動です。この海の色には癒される~~~

洞窟の中に光のスポットライト 神秘的です。

イソギンチャクの実

この間までいっぱいいたコブシメは1匹だけとなっていました。

さて、今日のメイン生物 マンタ様!!いるのか、いないのか ドキドキ・・・

ババ~ン!いました~。はぁ~良かった。

パナリのマンタはかなり近くで見る事が出来るんです♪

でも、マナーは守ってねm(__)m

オスがメスを追いかけ回して~

こんな感じにマンタもメスにアタック中です。  春ですな~~~~

その後、4匹トレインも見る事が出来ました♪ 

内容の濃い1日となりました。

春のマンタは最高です!! フェイスブックに動画アップしました。見てね~~~~

明日も元気に海に行って来ます!!!

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook