石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

エーリアン見たいなカニがいたよ(^^)v

2019/04/26    :ダイビング LOG

お知らせ~

マリンメイトでは、4月1日より、ダイビング器材フルレンタルキャンペーン中です!!お得に、身軽にダイビングを楽しみましょう!!皆様のご予約お待ちしておりますm(__)m

ハイサイShinです。今日も石垣島は、真夏日です。昨日までの強風も止み朝から穏やかなダイビング日和でになりましたよ。いよいよゴールデンウィークが始まりますがマリンメイトでは、まだ空きが御座います。直前予約もお任せあれm(__)m

伊豆のダイビングショップ伊豆海ダイビングリゾート様からご紹介頂いたK様と貸切VIPなダイビングでした。まずは、ウツボを見に行きました。ウツボとは、言ってもハナヒゲウツボです。ウツボのイメージを覆すほどの美しいウツボです。久し振りにスカシテンジクダイを集めて捕食シーンなど見れましたよ(^_^)

4月に入りイシモチ系の魚も次々と口内保育を始めていて今日は、キンセンイシモチの口内保育をじっくり見ました。写真では、分かりずらいんですが口の中の卵には、目ん玉出来てました。

最後は、イボハタゴイソギンチャクに付いていたコホシカニダマシです。バンザーイしてるように見えるんですがこれは、腕に細かい毛が付いていてプランクトンをつかまえて捕食してましたよ。エーリアンみたいでしょ(*^^)v

さて明日からゴールデンウィークスタートですね。僕たちも明日からしばらく海が続きます。ブログの方もUPしていきますので宜しくお願いします。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook