石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

石垣島のダイビングは、ナカモトイロワケハゼにマンタにコブシメで決まり

2019/04/20    :ダイビング LOG

          ☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆ ☆
4月1日より石垣島ダイビングショップマリンメイトは、フル器材レンタル無料キャンペーンやってます。この機会にぜひ石垣島の海を身軽にダイビングしましょう(^_^)

ハイサイShinです。昨夜から明朝の大雨と雷で今日のダイビングは、大丈夫かと思っていましたが朝には、雨も上がりいまでは、真夏日になっております。

本日のログ 天気:曇り晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

今日は、体験ダイビングでお越しのK藤様と石垣島在住のK藤様で1日たっぷり女子トーク!!!男は、僕だけなので無口な僕は、陰でひっそりしていました(汗)

皆さん良い顔してますね(^_^) さてファンダイビングチームは、久し振りの深場へGO 水深37mの所にナカモトイロワケハゼという石垣島で発見されて名前が付けられたハゼです。水深が深いので見に行くには、そこそこの高レベルが必要です。今日は、3個体確認出来ました。

浮上しながら岩場も散策出来たのですがウミウシが少なくなってきてますね。今日は、コールマンウミウシだけ見ました。

体験ダイビングチームは、コブシメの産卵を見に行ってきた見たいです。

そろそろ産卵シーズンも終わりですかね?? 個体数が少なくなってきてるみたいです。

午後からは、久し振りのマンタが見れる川平石崎マンタシティーです。久し振りのポイントなのでマンタが出るかドキドキですが今日は、1枚見れました(*^^)v

見れたのは、ちょっとですが無事に皆さんマンタに出会えたみたいです。今日は、波も無く1日海に居ても快適でした。さて今晩もホタル撮影に行ってみようかな。ホタル写真は、マユミブログでUP中です。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook