石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

トリプルマンタに会えました(*^^)v

2019/03/17    :ダイビング LOG

こんにちは マユミです。今日の石垣は晴れ予報だったのに雨降るし、波も高くない予報なのにバシャバシャしてるし・・・天気予報外れましたね(>_<) それでも海に出港です!!今日のゲスト様はオープンウオーターの講習I様、日曜日のK様で遊んできました。

今日のOWの講習はしんちゃん担当です。珍しいでしょ(^_^)

ダイビングが初めてのI様。のみこみが早く、すんなりスキルをこなしてました。

このあと、中性浮力もバッチリで、本当に初めてですか??って思うくらい上手でした。
1本目は竹富島、2本、3本目は黒島に行ってきました。透明度は30メーターオーバー!!黒島ブルーです。
日曜日のK様は今日はワイドで写真を撮っていました
アマミスズメダイ幼魚  幼魚シーズンですね。大人だと綺麗ではないのですが、子供のうちはかわいい魚です。
3本目、エントリーしてすぐに目の前にマンタ様登場!!3匹並んでやってきました。
この後、2匹が宙返りをして過ぎ去っていきました。

K様はマンタ遭遇率が高く、船の上でも「私がいるから見れるかもよ~」っと冗談で言っていたら本当にマンタ見れました(笑)すごいよK様!!

洞窟ではホワイトチプがお昼寝中
コブシメ
危うく、こいつを触りそうになりました。ウルマカサゴ

先週、オニヒトデに刺されたばかりなのにカサゴにさわったら・・・・危ない危ない(>_<) 手を着く所は確認しないとですね。

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook