石垣島ダイビングサービスマリンメイト石垣島ダイビングサービスマリンメイト

ダイビング LOGBlog

今日は竹富、黒島へ~

2018/12/30    :ダイビング LOG

こんにちは マユミです。昨日、あまりにも寒いのでヒーターの灯油を買いに行きました。でも、スポイトが壊れてヒーターは使えず・・・夜は寒かったなぁ(>_<) 暖かいものが恋しい季節ですね。ドンキーに行ってこんなもの見つけて来ました。

チンアナゴちゃんのマシュマロ(^^) 中はたんなる長いマシュマロでした。中もチンアナゴにしてほしかったな~

さて、今日はお友達のショップさんに乗り合いをしてきました。行き先は、竹富島、黒島です。

砂地でのんびりフォトダイブ
K様をこっそり撮ってみました。写真撮るのは楽しいですよね♪
2本目、3本目は黒島です。マンタさんヒレがかわいそうに(>_<)
今日は3枚のマンタを見れました。この時期は水面で捕食しているマンタが見れますよ
カスミチョウチョウウオがいっぱい群れていました。

透明度は20メータ位で黒島ブルーを楽しんで来ましたよ

ウミウシもいっぱい(*^^)vマクロも楽しんできました。

明日で今年が終わますね~ 明日も今年最後のダイビングを楽しんで来ますよ~(^_-)-☆

石垣島ダイビングショップマリンメイト

石垣島ダイビング予約

マリンメイト問い合せ


0980-
87-7616
受付時間
(7:00~21:00)

Twitter

instagram

facebook